HOME > 現場日記 > 外壁塗装の色決めに行ってきました。

外壁塗装の色決めに行ってきました。
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:外壁劣化診断士、危険物取扱者

現場日記

2020.06.27

今治市で外壁塗装工事、門柱のタイル張り工事を行います。

外壁塗装工事は、1階部分のサイディング張りの約60㎡になります。1階だけなので足場を仮設せずに工事を行います。

塗装の色選びは、「似た色でそっちで決めて」とのことでしたので、アステックペイントの色見本帳を持ってお伺いました。

色選びと言っても、お施主様から「似たような色で!」とのことでしたので、決めさせてもらいました。

アステックペイントの「カラーボンドウィザードコッパー」という色になりました。

何色?って感じの色名ですよね。。。

今治 外壁塗装 サイディング塗装 アステックペイント

紫外線による色素の劣化で色褪せしている部分と陽が当たってない部分では全く色は違います。

今回は色褪せしている部分の見栄えが良くないため塗装をすることになりました。

今治 外壁塗装 サイディング塗装 アステックペイント

黄色枠部分のみの塗装です。

近くで見てみたら、

今治 外壁塗装 サイディング塗装 アステックペイント

色褪せているのわかりますよね。

使用する塗料は、アステックペイントの「超低汚染リファイン1000Si-IR」です。

超低汚染性・高耐候性・遮熱性・遮熱保持性などお住まいに必要な機能を持つ塗料になります。

シリコンREVOと超低汚染リファインの2種類の見積もりをお出したところ、金額よりいい塗料で塗ってほしいとのことでしたので、

超低汚染リファインのシリコン塗料になりました。

以前に超低汚染リファインのフッ素塗料を使用した施工例です。

アステックペイントジャパンの超低汚染リファイン「1000MF-IR」を使って外壁塗装が完工しました。

↑参考にしてみてください。