HOME > 現場日記 > 磁石がくっつく「アクセントボード」でお部屋の雰囲気を変えませんか?

磁石がくっつく「アクセントボード」でお部屋の雰囲気を変えませんか?
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2020.06.30

こんにちは近藤(陽)です。
マグネット対応のアクセントボードの紹介です。
今回ご紹介するアクセントボードは壁に磁石がくっつく化粧面材です。
マグネット対応なので釘穴や糊残りを気にすることなく、気分や用途に合わせてアレンジできます。
アクセントボード横の写真  アクセントボード縦むき写真
縦向きでも横向きでも使用できます!
木口面が露出する場合は、専用の見切材やコーナーキャップがあります。

↓アクセントボード用マグネット付き小物です
アクセントボード小物

この小物を使うことで、壁のアクセントや空間デザインを変更することが可能です。

アクセントボードの写真

うちのスタッフの間では「学校の時間割やプリントなど家族みんなが見れる掲示板として活用できる!」と好評でした。


アクセントボード見本

アクセントボードの特徴としては施工が簡単です!
木材同様丸ノコ、手ノコで切断ができるので、お好きなサイズに加工でき、取り付けも両面テープと接着剤による圧着工法で釘を使用しない為穴埋め処理も不要です。
床から天井まで1枚のボードで貼ることができるので簡単に施工できます。
部屋のクロスが全部同じなら一面だけアクセントボードを貼ることでアクセントウォールを手軽に取り入れる事ができます。
色はグレー、ボトルグリーン、ブラック、ネイビーブルー、プレシャスホワイト5色あります。
※アクセントウォールとは
壁の一部分だけを異なる素材や色にして部屋のインテリアを個性的な空間に変えることです。