HOME > 現場日記 > 外からの視線は気になりませんか?

外からの視線は気になりませんか?
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2020.09.19

こんにちは長野です。

朝晩涼しくなってきましたね。ライファ今治では先日、スタッフが着るポロシャツの生地選びに行きました。胸元のロゴは共通ですが色や柄の組み合わせは1人1人違うものになっていてそれぞれのセンスが出ると思います。スタッフが着用するのをお楽しみに!

 

最近目隠しの為のフェンス工事をしてほしいという依頼が多い気がします。だいたいのお家のリビングには掃き出し窓といって大きい窓があるとおもいます。窓が大きいが故に外からの視線が気になるということでしょうか。

視線対策をしていないとせっかく開放感のある掃き出し窓なのに1日中カーテンを閉めっぱなしになってしまっているというご家庭もあるかと思います。

 

私自身の話をするとリビングの掃き出し窓の外には4階建てのマンションが建っています。通行人や1階の人の目線は遮れるようにフェンスを設置していますが3階4階から覗かれたら丸見えなのでブラインドを設置しているのですが上から3分の1ぐらいまでは常に下げたままになっています。

 

通行人や車からの目線はフェンスがあれば大丈夫ですが2階以上からの視線を遮るためにはスタイルシェードやオーニングなど上から隠す必要がありますが、私はスタイルシェードがいいな。と思っています。どちらもそもそもの役割としては目隠しではなく遮熱対策なので、室内に入って来る熱を遮ってくれます。

スタイルシェード オーニング
     スタイルシェード                   オーニング

その他、お庭を楽しむカッコいい、オシャレなフェンスもたくさんあります。同じような悩みがある方は事務所にフェンス等のカタログありますのでいつでもご連絡ください。

フェンスカタログ フェンスカタログ