HOME > 現場日記 > ライファ今治で屋根外壁塗装工事の完工から1年経ちました。

ライファ今治で屋根外壁塗装工事の完工から1年経ちました。
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:危険物取扱者

現場日記

2020.11.03

2019年(去年)9月に完工した屋根外壁塗装の様子を見に行きました。

アステックペイントジャパンの超低汚染リファイン「1000MF-IR」を使って外壁塗装が完工しました。

↑外壁屋根塗装工事施工例。クリックお願いします。

完工して1年が経ち、外壁がどのように変化しているか気になり、お施主様了承の上確認をさせていただきました。

今治市 外壁塗装 屋根塗装 施工例 施工写真 超低汚染リファイン アステックペイント ペンキ屋

まずパッと見で思ったことは、キレイ(´艸`*)

当たり前やろ!!!!まだ1年や!と思いますよね?

1年でも汚れている外壁もたくさんあります。

雨だれや目立った汚れもなく本当にきれいでした。

低汚染リファインフッ素塗料を使用したおかげだと思います。

金額だけのことはあります(笑)

ただ、一つ気になることが、、、クモの巣🕸

今治市 外壁塗装 屋根塗装 施工例 施工写真 超低汚染リファイン アステックペイント ペンキ屋

建物の裏側が畑になっているのもあり餌となる蚊やゴキブリがいるため、クモが住み着いていると考えられます。

虫だけは、来るなと言ってもいうこと聞きません(笑)

クモの巣ジェットなどの殺虫剤で駆除するしかありません。

今治市 外壁塗装 屋根塗装 施工例 施工写真 超低汚染リファイン アステックペイント ペンキ屋

裏側の陽が当たらないところもコケやカビもなくキレイでした。

1年しか経ってないので当たり前のことだとは思われる方もいらっしゃると思いますが、

もう少し汚れも付着しているものだと思っていました。

お施主様も大変満足してくださっています。

キレイはもちろんの事、長く住める家には塗装カギになってくると考えています。

外壁や屋根塗装、リフォームといったように、定期的にメンテナンスを行うことで、

家の劣化を防ぎ、長く住めるようになります。

もちろん雨漏り補修なども含め塗装は重要な役目を果たしています。

塗料メーカーの技術の発達により、汚れや雨風や紫外線から家を守る塗料の性能が向上し、

家の耐久性を上げる効果がアップしています。

外観を美しくするだけではなく、家の寿命を長くするという点においても重要なのです。

ライファ今治はリフォーム工事以外にも塗装や防水工事なども得意としています。

皆様のお家の問題の解決から、住みやすく長持ちするためのご提案もさせていただきます。